2011年3月26日土曜日

帰国支援計画ー2

月曜に仕事に行くと、ポケベルが鳴った。Samからだ。

「ハジメ、メール受け取ったわよ。ロスターのことは心配しないで。何とかなるから。それより、病院のスタッフにわたしからドネーションを募ってみようか? この病院から直接支援に出る医師がいるとなると、きっとたくさんのスタッフが協力してくれると思う。どう思う?」

なんということだ。どう思うって言われても、ぼくは「ありがとう」としか言えないじゃないか。
「じゃあ、メールを私が書いて、全スタッフに送っとくから」

彼女のその親切に、ぼくはちょっと泣きそうになった。

「Sam,ほんとにありがとう。日本国民を代表して、君にありがとうと言わせてくれ」
いつもよりブロークンな英語でぼくはSamにそう言った。

ものごとは、決心と行動でいかようにも動くのだ。
決心は人を揺さぶり、行動は人を動かす。

0 件のコメント:

コメントを投稿