2011年3月26日土曜日

ところで略歴など

このブログはつい先日始めたばかりで、友人や知人に対する報告の意味合いと、自分に対する記録を兼ねたものだ。ところが、あちこちにメールを送っているうちに、これは自分のやろうとしていることの「証明書」のような役割も担っていることに気付いた。青森の中村さんからは、もっと使える可能性がありますよとの提案も受け、それならばと、とりあえずは履歴書のようなものを書いてみる。

山内肇(やまうちはじめ)男
1961年 沖縄県読谷村にて生
1989年 琉球大学医学部医学科卒(3期生)
同年 沖縄協同病院にて研修開始
1991年より93年 第33次南極観測隊にて越冬(医療担当)
1994年 島根県隠岐病院にて内科担当
1996年 オーストラリア移住
(そのときよりしばし医療を離れ物書きとなる。とはいえ、その間3度南極観測隊の夏隊に医療担当として参加)
2008年 西オーストラリア州 Bunbury Regional Hospitalにて十数年ぶりに医療現場に復帰。異国の地で研修医として再始動。苦労す。
2010年より現在 西オーストラリア州 Peel Health Campus にて内科病棟研修中

将来の予定としては、ここオーストラリアでGP(家庭医)の資格を取って開業すること。
代替医療や栄養療法を学んできたので、これまでここで築いてきたネットワークを生かし、いわゆる統合医療をしたいと考えている。
だが、まずはその前に二つ目の国家試験(臨床試験)をパスする必要がある。

妻1人、子供3人(息子・娘・娘)の5人家族。さらに犬1匹、ニワトリ3羽、カナリア1羽。
特技・趣味としては:大工少々、マック使い、役者も少したしなむ。普通自動車・中型二輪免許あり。

こんなところです。
家具が作れるところが、自分としては売りだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿