2011年4月8日金曜日

最大余震 震度6弱

昨晩11時半ごろ、大きな地震がありました。

ぼくにとっては生まれて初めての大きな揺れだったけど、こっちの人たちにとっては、あまりびっくりするようなことではないようで、慌てている人はほとんどいませんでした。揺れがおさまるやいなや避難所内の見回りをしましたが、避難してる人たちも、医療スタッフも、怪我なく皆元気です。

しかし、その後の停電は今日の午後まで続き、携帯も使えず。

3歩進んで2歩下がる、という感じです。それでも1歩は進んだわけですが。



本日、山奥の巡回診療に行ったさいの写真。巨石が道路の真ん中に。

3 件のコメント:

  1. 山内さん!

    香です。

    沖縄から応援しております。
    オーストラリアから来てくれてありがとう・・・・。

    涙が出ます。

    返信削除
  2. 避難している人の食料事情はどうですか?
    なんかボランティアが器材ごと引き上げるという話だけど

    返信削除
  3. >香

    どういたしまして。
    手伝わせていただいている、という感じでやってます。
    逆に、こちらの人の前向きさと明るさに、勇気づけられています。
    みんなすごいです。

    >山代兄
    大丈夫。食糧事情に関しては上に直訴しました。ボランティアも不定期ではあるけれど、ちゃんと通ってきてくれています。今日の昼は豚汁、おいなり、ぜんざい。けっこうよかったよ。
    でも、まだまだこれからだな。

    返信削除